SSブログ

2014年9月マラソンスタート  目標は2015年の北海道マラソン出場 ⇒ 達成

(次の目標)
フル  サブ4⇒ 2015年11月 作.AC真駒内マラソンにて達成
ハーフ 1H45M切り ⇒ 2015年10月 札幌マラソンにて達成
10K  48M切り⇒ 2015年10月 北海道ロードレースにて達成

マラソン 作.AC 真駒内マラソン前の練習 [決意]

今年の最終レース作.AC 真駒内マラソンが11月3日に迫っています。

今週末はレース前の最後の週末ですが、レース直前につき疲れを残さないようにしました。
土曜日15K、日曜日5K走り、明日はノーランで本番を迎えます。

30K以上の走りこみが十分に出来ていませんが、10月は走行距離としては、
私なりにそこそこ走ったので、あとは本番を頑張るのみです。

何とかサブ4を達成させて今年を終えたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

マラソン 秋冬のレース [決意]

秋になりました。

当面の目標であった北海道マラソンを完走し燃え尽き感がありましたが、
これで終わってしまってはもったいないです。

サブ4が目前に迫っていること、体重が落ちて若い頃に近い体形に戻ったことを
考えると続ける以外に選択肢はありません。

ということで、出場する秋冬レースを探した結果、以下のレースにエントリーする
ことにしました。

10月4日  札幌マラソン ハーフ
10月25日 北海道ロードレース 10K
11月3日  作ACマラソン フル

過密日程ではありますが、長い冬を迎える前にたくさん出たいですし、
スピードを養うために短めの距離も走りたいと思います。

年内に何とかサブ4を達成したいです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

マラソン 千歳JAL国際マラソン [決意]

明日は千歳JAL国際マラソンに出場します。初のフルマラソン挑戦です。先日まで天気予報は最高気温25℃で晴れでしたが、今朝の予報では急に下がっておりよかったです。4月に本格的にトレーニングを開始、5月はハーフマラソンをこなし、練習を積んできました。ただ30キロ以上を走ったことはないので明日は粘りで乗り切りたいです。あとできることは、サプリメントの準備と適量の食事、睡眠くらいでしょうか。とにかく頑張りたいと思います。

共通テーマ:スポーツ

マラソン 2015年参加レース [決意]

2015年になって久しくなります。北海道は雪が積もるのでランナー泣かせの環境です。先日は重い腰を上げて走り出しましたが、市街地で吹雪にあい危うく遭難しそうになり家に逃げ帰りました。そんなこんなでトレーニングをさぼりがちになっていましたが、2015年春以降のマラソンのエントリーがはじまり、北海道マラソン、さらにその先のスケジュールを組まねばと思い立ちました。
まずはハーフを経験するということで5/5の豊平川マラソン、
タイムを気にせずフルマラソンを体験するために6/7千歳JAL国際マラソン、
そして本番の8/30北海道マラソン、10/4札幌マラソン(ハーフ?)、
11月にあればさっぽろさよならマラソン(クオーター)
あたりで行こうと思います。今後の目指す方向は、フルマラソンも走れて、中距離でのスピードも上げていくというようにアスリートとしての能力も高めていきたいです。
ということでさっそく豊平川マラソンにエントリーしました。川内優輝選手もゲストランナーとして出場するようなのでそちらも楽しみです。

タグ:マラソン

共通テーマ:スポーツ

現状把握 [決意]

フルマラソン挑戦にあたり現状把握をしておく必要があります。
ヘルスメーターにでる2014年9月28日現在のデータを記します。

性別:男
年齢:43歳
身長:173CM
体重:71KG
体脂肪率:23.7%
基礎代謝:1629
骨格筋率:33.9%
体年齢:42歳

ダイエットのスタートみたいですが、今後の変化を楽しみたいです。
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

フルマラソン挑戦 [決意]

8月31日北海道マラソンが開催されました。今年から札幌に住む私もふと見かけ、いつかはフルマラソンを走ってみたいと思いました。そんなとき、会社の後輩から「来年走りましょうよ!」と誘われ、「そうだね。走りたいね。」と軽く言ったことが、「マラソン挑戦宣言」になってしまいました。
先日はフルマラソン経験者とその後輩と共に決起会を行いました。こうなっては、もう後戻りはできません。1年かけてフルマラソンを完走できる体を作っていきたいと思います。
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。