SSブログ

2014年9月マラソンスタート  目標は2015年の北海道マラソン出場 ⇒ 達成

(次の目標)
フル  サブ4⇒ 2015年11月 作.AC真駒内マラソンにて達成
ハーフ 1H45M切り ⇒ 2015年10月 札幌マラソンにて達成
10K  48M切り⇒ 2015年10月 北海道ロードレースにて達成

マラソン 2015年参加レース [決意]

2015年になって久しくなります。北海道は雪が積もるのでランナー泣かせの環境です。先日は重い腰を上げて走り出しましたが、市街地で吹雪にあい危うく遭難しそうになり家に逃げ帰りました。そんなこんなでトレーニングをさぼりがちになっていましたが、2015年春以降のマラソンのエントリーがはじまり、北海道マラソン、さらにその先のスケジュールを組まねばと思い立ちました。
まずはハーフを経験するということで5/5の豊平川マラソン、
タイムを気にせずフルマラソンを体験するために6/7千歳JAL国際マラソン、
そして本番の8/30北海道マラソン、10/4札幌マラソン(ハーフ?)、
11月にあればさっぽろさよならマラソン(クオーター)
あたりで行こうと思います。今後の目指す方向は、フルマラソンも走れて、中距離でのスピードも上げていくというようにアスリートとしての能力も高めていきたいです。
ということでさっそく豊平川マラソンにエントリーしました。川内優輝選手もゲストランナーとして出場するようなのでそちらも楽しみです。

タグ:マラソン

共通テーマ:スポーツ
マラソン トレーニング東京マラソン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。