SSブログ

2014年9月マラソンスタート  目標は2015年の北海道マラソン出場 ⇒ 達成

(次の目標)
フル  サブ4⇒ 2015年11月 作.AC真駒内マラソンにて達成
ハーフ 1H45M切り ⇒ 2015年10月 札幌マラソンにて達成
10K  48M切り⇒ 2015年10月 北海道ロードレースにて達成

マラソン グッズ 腹筋ローラー [グッズ]

札幌は雪が積もり路面はつるつるになり、マラソンができるのは昼間の氷がとけた時間帯か、逆に雪が少し被って滑らない状態のときくらいです。

そんなわけで、冬場に室内で体を強化するグッズを買おうと思い、雑誌「ランナーズ」でも紹介されていた「腹筋ローラー」を買いました。

家にとどいて箱から出すと想像より小さくて驚きました。ただ小さくても何の支障はありませんでした。そしていざ使うと腹筋はもちろんのこと背中にも効きそうな感じです。腰痛もちの私には背面のいいトレーニングになりそうです。この冬とおして使うことにより、シックスパックと安定した体幹を手に入れたいと思います。

腹筋ローラー.jpg

腹筋ローラーの箱.jpg


共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。