SSブログ

2014年9月マラソンスタート  目標は2015年の北海道マラソン出場 ⇒ 達成

(次の目標)
フル  サブ4⇒ 2015年11月 作.AC真駒内マラソンにて達成
ハーフ 1H45M切り ⇒ 2015年10月 札幌マラソンにて達成
10K  48M切り⇒ 2015年10月 北海道ロードレースにて達成

マラソンの練習 [トレーニング]

3月は仕事の忙しさと雪が残っているのを理由に
練習をさぼっていました。
3連休であるのと雪が融けてきたため、さすがにいいわけも
通用しないと思い今日は少し走りました。ただ少しですが。

前回決めた家の周りのコースを少し伸ばして、
約1キロのコースを5周走りました。
スピードを上げたわけでないので、苦しくもなく
特に問題なく走れました。しかし、脚が弱っているせいか
このくらいの距離で疲労感があります。

5月のGWでハーフのレースをそれなりに真面目に走ろうと思うと、
3月中に10Kを走れるようにしたいです。
そうすると来週日曜日に10K走るために、5K、5K、10Kと
細かく走って行きたいと思います。
4月前半10Kから少しずつ距離を伸ばし、4月中旬にハーフを
走れる脚にして、1週間前まで強度を上げていって何とか間に合わせたいです。

とは言えこの程度の準備と春先初戦のため無理は禁物ですね。

↓ ブログの応援お願いします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。