SSブログ

2014年9月マラソンスタート  目標は2015年の北海道マラソン出場 ⇒ 達成

(次の目標)
フル  サブ4⇒ 2015年11月 作.AC真駒内マラソンにて達成
ハーフ 1H45M切り ⇒ 2015年10月 札幌マラソンにて達成
10K  48M切り⇒ 2015年10月 北海道ロードレースにて達成

マラソン 札幌マラソン [マラソン大会]

本日札幌マラソンを走りました。

スタート時の天候は18℃、マラソン日和でした。

今回2度目のハーフマラソンでしたが、さすがに2度目で、既にフルマラソンを2度
経験したこともあり、レースに自信を持って臨むことができました。

会場はいつも通りの賑わい。さすがマラソンブームです。

札幌マラソン 会場周辺.jpg

スタートはまた後ろの方で、スタート地点までたどり着くのに約1分かかりました。

札幌マラソン スタート.jpg

スタートして2・3キロでばらけだしたので8月の北海道マラソン程、
周囲にペースを乱されることはありませんでした。

最初は5.5分/キロくらいで入ろうと思い、GPS付の腕時計を見ていましたが、
GPSが不正確のようで、5K地点の表示があるところで、時計をみたら4キロちょっと
しか走っていないことになっていて、結局4分台/キロで入っていました。

しかし、体にダメージがないのでそのままのペースで走り続け、終わってみれば
全ての区間で4分台/キロを保ち続け、目標の1時間45分を遥かに上回り、
1時間30分台に突入しました。5ヶ月前から12分短縮です。びっくりです。

札幌マラソン ゴール.jpg

夏のフルマラソンに向けたトレーニングの成果だと思います。

しかし、どの距離を走ってもそれなりのスピードで走るので、最後の数キロは苦しいのに
変わりはありませんね。

次は今月末の北海道ロードレース10KMに出場。45分切りを目指します。




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。