SSブログ

2014年9月マラソンスタート  目標は2015年の北海道マラソン出場 ⇒ 達成

(次の目標)
フル  サブ4⇒ 2015年11月 作.AC真駒内マラソンにて達成
ハーフ 1H45M切り ⇒ 2015年10月 札幌マラソンにて達成
10K  48M切り⇒ 2015年10月 北海道ロードレースにて達成

マラソン 北海道マラソン [マラソン大会]

ついに目標だった北海道マラソンを走りました。
やはり人がすごいですね。スタート地点の大通公園は日本人だけでなく、
外国人も加わり、人・人・人。私はFゾーンにいたため、スタート地点には程遠い状態。
テレビ塔の時計でカウントダウンをしていましたが、よく見えませんでした。

北海道マラソンスタート前.jpg

またスタートした後、スタート地点にたどり着くのに8分かかりました。
そこから10K位までは、自分のペースでは走れませんでした。

ようやく10K以降、人混みが減ったのですが、やはり30K以降はきつくなり、
35キロには脚に力が入らなくなりました。ただ以前のレースでは25Kからだった
ので、それを思えば残り7Kでなんとかなるかと気を楽にして走りました。

レース終盤は北海道大学の中を走り、景色がきれいでしたが、あまり見ている余裕は
ありませんでした。そこから何とか粘り、大通にでて最後の直線は、どうゆうわけか
力が出てペースが上がりました。ここだけは目立とうと思い、ものすごいスピードで
走りました。

結果としてはまたしても4時間は切れませんでしたが、季節とレースを
うまく選択すれば、4時間を切れる目途がつきました。
北海道の夏もこれで完全に終わりという感じです。秋マラソンも頑張るぞ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。