SSブログ

2014年9月マラソンスタート  目標は2015年の北海道マラソン出場 ⇒ 達成

(次の目標)
フル  サブ4⇒ 2015年11月 作.AC真駒内マラソンにて達成
ハーフ 1H45M切り ⇒ 2015年10月 札幌マラソンにて達成
10K  48M切り⇒ 2015年10月 北海道ロードレースにて達成

東京マラソン [話題]

ネット、テレビ上では、東京マラソンの話題でもちきりでしたね。
リオオリンピックの選考レースとしては、日本人が散々でしたが、
例年通り、多くの芸能関係者が走って、お祭りのようでした。

やっぱり東京マラソンは一味違いますね。
私もいつか出たいですね。

ところでチャラ男が4時間切ったのには、負けていられないと刺激を受けました。
こちらは、まだ雪が降ってなかなか走れませんが、頑張らねば。

↓ ブログの応援お願いします。





マラソン 川内優輝 [話題]

昨日の豊平川マラソンに公務員ランナーの川内優輝選手が出場していました。ニュースで知ったのですが、3日連続のハーフマラソンの出場だったんですね。しかも、愛媛、埼玉、北海道ということで飛行機の移動も入り、疲れを抜く暇もありません。しかし、その疲れも見せない快走でした。私が8.5キロくらいを走っているとき、折り返してすれ違っていきました。4キロくらいの差があることに唖然としました。そしてもちろん楽々1位。大会後も表彰式のプレゼンターを務めていました。まさに鉄人です。ハーフ1レースを走ってフラフラで、次の日1日ボーとしている自分がお恥ずかしいです。
トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

マラソン 鶴見辰吾 [話題]

俳優の鶴見辰吾さん(50)が、15日に行われる「横浜マラソン2015」でフルマラソンに初挑戦するようです。また「3時間30分を切りたい」と高い目標を口にしています。鶴見さんは自転車を続けているようなのでそもそも心肺能力が高いようです。50歳の人がそこまでできるなら自分も頑張ろうと改めて思いました。とは言ってもハーフも走ったことのない私は決して3時間30分などとは言えません。まずは完走が目標です。

タグ:マラソン
トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。