SSブログ

2014年9月マラソンスタート  目標は2015年の北海道マラソン出場 ⇒ 達成

(次の目標)
フル  サブ4⇒ 2015年11月 作.AC真駒内マラソンにて達成
ハーフ 1H45M切り ⇒ 2015年10月 札幌マラソンにて達成
10K  48M切り⇒ 2015年10月 北海道ロードレースにて達成

豊平川マラソン [マラソン大会]

5/5 今年の初戦、日刊スポーツ豊平川マラソンに参戦しました。
4月に人事異動で職場が変わり、3月から多忙でマラソンどころでは
なかったのですが、8月の北海道マラソンに向けてステップを
踏まなくてはなりません。
その意味で、このレースは意地でも走らなくてはなりませんでした。

4月に入って仕事の合間を縫って練習をしました。
練習といってもほぼジョギングです。さすがにそれでレースに臨んでも
まずいと思い、ゴールデンウィークに入ってからビルドアップを交えて
20Kを走ったり、付け焼刃で仕上げました。

3月はほぼ走っておらず、4月で100K走ったのみ。
こんなので大丈夫か?と思いましたが、レースになると周りに
引っ張られて何とかなりました。

結局、1時間40分を何とか切ることができました。
昨年のこの大会は、今回より10分遅かったことを思うと
十分な成績でした。

これを機に走行距離を伸ばして、調子を上げていきたいです。
次のレースは今月末の札幌ランニングフェスティバルの30Kです。

豊平川マラソン.jpg

真駒内スタジアム.jpg

↓ ブログの応援お願いします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
マラソン トレーニング|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。